公募開始 氷河スキー縦走シリーズ第一弾! 2017年4月のワプタ スキー トラバース


まだまだ夏真っ盛りのロッキーですが、既に冬の動きもバンバンでておりますので、残暑お見舞いということで、冬の話題です。

2017年4月7-14日(氷河縦走自体は4/9-13)の日程で、カナディアンロッキーのオートルートと呼ばれる、氷河スキー縦走を行います。

このコースは、恐らくカナディアンロッキーの中で一番有名な縦走コースでしょう。
カナダ山岳会の山小屋を使用しながら、氷河の山々を登り、滑る。全長50kmのコースです。

氷河スキーというとなにやら大変に聞こえますが、氷河の上には春の時期だと2-5mの雪が積もっていますので、あおーい氷の上を滑る、って事はないのでご安心下さい。

むしろ春のロッキーは氷河縦走に最適の時期。日照時間が長く、気温が緩む、でも雪は4月だとまだまだ降る可能性があるので、パウダーチャンスもあり。そして最高の景色がやはり待っていますので、バックカントリースキー/ボードに興味があり、なお新雪だけでなく景色も楽しみたい方にオススメのコースです。

興味のある方は、是非ホームページを御覧ください。
そしてお気軽にメールにてご質問をお願い致します!

ワプタトラバースの詳細はこちらから

ペイトレイク横断からスタート
ペイト小屋
小屋からの景色
お決まりのカレー!
氷原はこんなところ
懸垂氷河をバックに滑る
パウダーもあり
2番目の小屋、バルフォア・ハット
小屋の中
4月でも素晴らしい雪質
3番目のスコット・ダンカン小屋
最終日はレイクオハラの山を見ながら下山