2016年8月13日 福澤親子様、長澤様とラーチバレーとセンチネルパスへ

参加者全員で記念撮影
2016年8月13日
ラーチバレーからセンチネルパスへ

ようやく天候が安定してきた8月中旬のロッキー、朝から快晴です。それにしてももう8月中旬なんですねー。9月のツアーをして、10月日本に帰って、11月頭からスキー場で働き、12月からガイディングが始まり、あっという間に2017年でしょうね。

と言いながらもまだまだ8月。残りの夏も楽しんできましょう。秋の黄葉も楽しみです。

さて、そんな8月13日にご案内したのは、横浜からお越しの長澤ご夫妻と、長野からお越しの福澤親子。そもそも福澤さんから3ヶ月前のレイクオハラ、しかも二日間分をご依頼いただいていたのですが、残念ながら3ヶ月前も取れず、成功率の高かった前日予約もNG。合計4回もチャンスがあって、レイクオハラ取れないこともあるんですよねー、本当に激戦。

でもご安心を、レイクオハラだけがロッキーではありません。こんな素晴らしい場所ももちろんたくさんあるわけです。

長澤さんは日程の関係で8月13日しか空いていなかったので、先約の福澤さんにお願いして、一緒に歩くことになりました。
興味深いのは、お互いから、”脚が遅いので先方に迷惑をかけては。。”とのコメントを事前に頂いていたこと。そうですよね、知らない人と歩く時はやはり不安になってしまいますね。来年からは少し公募ツアーを増やす予定なので、その辺の不安を事前に払拭できるような仕組みづくりが必要と考えております。
解決策の一つは、フェイスブック上での非公開グループ"オンサイトカナダと仲間たち”。既に20名ほどのお客様に参加していただいていますが、今後は徐々にその輪を広げて、グループ内で公募ツアーを募集できるようなグループになればいいと思っています。グループに参加したい方は、メールを頂ければ、すぐに参加可能です。メンバーリストは外部からはみられないようになっているので、安心して下さいね。
メールはこちら、yuji@onsightcanada.com

長澤様
貴重なロッキーでの1日ご一緒させて頂きありがとうございました。
センチネルパスまで行ってしまいましたが、次の日の筋肉痛は大丈夫でしたか(笑)
日本での山登りも引き続き楽しんで下さい、またご一緒できる日を楽しみにしております!

福澤様
レイクオハラ不甲斐ない結果で申し訳ありませんでした。
また、明日もあるのでよろしくお願い致します。明日はマニアックコースです!

さて、肝心のハイキングは写真とともにどうぞー。

徐々に日が短くなってくるのを実感する8月中旬。
朝焼けを見る日が多くなってきました
最近のモレーンレイクの駐車場の混み具合を考慮して、バンフは朝7時に出発。
モレーンレイクロードでグリズリーを発見!
早起きは三文の得でした。
この日歩いたのはラーチバレー。
樹林帯を抜けるといきなりタワーが出ていきます
第一目的地ミネスティマレイクに到着
皆様楽勝モードなので、もちろんセンチネルパスへ
ミネスティマレイクから35分でセンチネルパスに到着。
下から見るほど遠くないので是非みなさまもチャレンジしてください
逆側にはセンチネルタワーとポーズを取ってくれているリスがお出迎え
仲良しの福澤親子。
明日もよろしくお願いしまーす