2016年7月19-23日 山中様ご一行とレイクオハラの山小屋滞在ハイキング 2日目

素晴らしい立地のエリザベスパーカー小屋
2016年7月21日
オエサレイク+ちょこっとアルパインルート

夜に雨が降ったようですが、起きた時には上がっておりラッキー。
山小屋での食事は皆様に手伝って頂きます。朝ごはん、洗い物、昼食作り、一緒にやって頂くことにより一体感もぐっとますもんです、はい。

この日の目的地は”レイクオエサ”、レイクマッカサーと並んで人気のあるコースですね。
天気は雲が多いものの、要所要所で晴れ間が差して映える写真を撮ることができました。

この日のハイライトはレイクオハラロッジでのアフタヌーンティー。
レイクオハラロッジは、レイクオハラの湖畔に立つ最高級のロッジ。値段も素晴らしくお一人一泊約300-470ドル(部屋による)するロッジです。値段もそうですが、こちらもリピーターが溢れそもそも予約が困難なプレミアムロッジ。いつかは泊まってみたいですねー。
こちらの予約は電話のみなので、若干ハードルが高いでしょうか?

そんなロッジの雰囲気を味わうことができるのがアフタヌーンティー。3-4時の間12ドルでロッジのケーキなどを食べることができます。我々はハイキングを早めに切り上げロッジでのお茶を堪能しておきました。

朝食後には、おにぎり弁当を皆で作り、さー出発
晴れ間を捉えてグループショット
オエサに向かう途中の第一ビューポイント
神秘的な色を放つオエサでのんびり
オエサは、先住民の言葉で”氷”を意味します
オエサを後にしてちょこっと上級者コースのアルパインルートへ
バックの山が大きすぎ!
何故かみなヤンキー座り
ヤクネスレッジにて
レイクオハラロッジ!
この日の山小屋でのおやつタイムはもちろんなしでした(笑)